お知らせ・ブログ

News・Blog

カイショーお仕事紹介【釣具買取ナンバーワン~店頭スタッフの1日に密着~】

目次

  1. お仕事紹介~釣具買取ナンバーワン~
  2. 9:30~ 出社・開店準備・業務
  3. 11:00~ 開店
  4. 13:00~ お昼休憩
  5. 14:00~ 業務
  6. 20時 閉店
  7. 店舗情報

こんにちは、株式会社カイショー広報です。
暑い日が続きますね~。涼を求めつつ、海や川で釣りを楽しまれる方も多い季節でしょうか?

今回は、そんな季節にピッタリ(?)
株式会社カイショー事業のお仕事内容をご紹介していきます。

お仕事紹介~釣具買取ナンバーワン~

紹介する事業店舗はこちら!

釣具買取ナンバーワン空港南店

釣具買取ナンバーワン筑紫野店

釣具買取ナンバーワン筑紫野店

釣具買取ナンバーワン福岡空港空港南店と…

釣具買取ナンバーワン空港南店

釣具買取ナンバーワン筑紫野店

釣具買取ナンバーワン筑紫野店

今年の6月にオープンしたばかりの筑紫野店!

釣具買取ナンバーワン

「釣具買取ナンバーワンは、全国で通信買取を行っているお店です。私たちの仕事は、お客様から買取した商品を綺麗にメンテナンスし、次のお客様へつなぐための仕事です。」

そう語ってくれたのは、空港南店勤務の山田さん。
クリークの釣りが得意な山田さんは、自身の経験を活かし、適正価格で釣具を査定・買取いたします。

釣具買取ナンバーワン

釣具買取ナンバーワンで働くスタッフはみんな釣りが大好きなアングラー!
出勤前釣行しちゃう人もちらほら(笑)

そんな釣具買取ナンバーワンの1日のお仕事を覗いてみましょう。

9:30~ 出社・開店準備・業務

お掃除

お掃除
お掃除

売り場、事務所、トイレなど、いつも清潔に保ちます。

お客様から見て、綺麗で清潔感のある店舗という事を常に心がけ、ごみが落ちていればすぐに拾って捨てる、陳列が乱れていたらすぐに直すなど、心掛けています。

開店準備

開店準備

店舗先にのぼり旗を出し、売り場メンテナンス、レジ入金等オープン準備を行います。

オープン時間前までに全て済ませ、気持ち良くお客様を迎え入れる態勢を整えておきます。

事務作業

前日の閉店後に送られてきたメールのチェックを行ったり、売れた商品の情報などを在庫表へ打ち込みします。

11:00~ 開店

開封、検品作業

お客様から買取した商品の梱包を開封、検品する作業です。

開封、検品作業
開封、検品作業

届いた商品を丁寧に開封し、破損がないかを確認します。

はさみやカッターで開封するので、雑に作業をすると、大切な商品に傷が入ったり、折れたりしてしまう可能性があります。
1個数万~数十万するような高額品もあるため、傷つけないよう慎重に作業を行っていきます。

梱包作業

梱包作業

販売が決まった商品を梱包する作業です。

梱包作業は運送中の商品にキズが付いたり、破損したりするのを防ぐ作業です。
ただ梱包するのではなく、梱包した荷姿も含めて商品という事をしっかりと意識して行います。
また、竿袋などの付属品の付け忘れもないように注意します。

13:00~ お昼休憩

ひと段落ついたら、お昼休憩もしっかりとります。
休憩室で昼食をとったり、店舗近くの食事処に行ったり。

お昼休憩の開始時間はフレックスで、しっかり1時間休憩をとるもよし、1時間以内の休憩を細かく分けてとるもよし、といった柔軟な休憩スタイルが可能です。

14:00~ 業務

買取品メンテナンス

買取品メンテナンス

商品を販売に出す前に、綺麗にする作業です。
ロッドはグリップ、ブランクス、ガイドと隅々まで拭き上げます。

リールも隅々まで汚れを落とし、綺麗にします。
また、程度によりパーツの洗浄、注油なども行います。

値付け、品出し

値付け、品出し
値付け、品出し

買取って綺麗にした商品を売り場に陳列する作業です。

ロッド、リールはポップ用の紙に商品名や値段を記載します。
ルアーは袋に詰め、ラベラーで値段を打って陳列します。

商品がどんなジャンルの釣りに使うものなのか、いくらで販売されているのかをしっかり把握して陳列していきます。

ホームページ更新

ホームページ更新

入荷した商品の紹介や、釣行記、釣果報告などをホームページのブログにアップする作業です。
定期的に更新し、常に新しい情報を発信していきます。

より多くのお客様に当店の良い所を知ってもらいたい!

ホームページ更新

ツイッターやインスタグラムも最近始めました、まだまだフォロワー少ないので、皆様よろしくお願いします。希少な商品やお得な情報を配信していきます。

よければこちらも覗いてみてくださいね♪

レジ、接客業務

午後からの業務のところでご紹介していますが、一日を通してお客様対応も行います。

レジ、接客業務
レジ、接客業務

お客様にお買い上げいただく商品の代金を頂き、商品をお渡しする業務です。

レジへの入力ミス、お釣りの渡し間違えなどないように十分注意します。
そして、笑顔で元気よく丁寧に!
フレンドリーな接客が当店の持ち味です(^^)

釣具買取ナンバーワンキャンペーン

また、チラシなどの配布物がある場合は商品と一緒にお渡しします。
期間限定のお得なキャンペーンを行ったりしていますので、その場合はしっかりとお客様にお伝えします。

お得なキャンペーンの内容は、店頭のチラシや釣具買取ナンバーワンのホームページをチェックしてみてくださいね♪

20:00 閉店

当社は原則残業禁止!
時間になったら業務をやめて、外に出したのぼり旗を片付けたりレジ締めをしたりなど閉店作業を行います。

戸締りをしっかり確認して、今日もお疲れ様でした♪

いかがでしたか?

釣具買取ナンバーワン

釣具買取ナンバーワンでは現在、福岡空港南店(福岡市博多区)・筑紫野店(筑紫野市塔原)での正社員、アルバイト、同時募集中です!

釣具関係のお仕事経験者はもちろん、未経験でも釣りが大好きな方、大歓迎です!
一緒に話題の釣具買取店を盛り上げていきませんか?

店舗情報

釣具買取ナンバーワン福岡空港南店

釣具買取ナンバーワン 福岡空港南店

〒812-0857
福岡県福岡市博多区西月隈3-1-45-1F

TEL:092-260-3443

営業時間:11:00~20:00

釣具買取ナンバーワン筑紫野店

釣具買取ナンバーワン 筑紫野店

〒818-0059
福岡県筑紫野市塔原東3丁目14-3

TEL:092-710-2710

営業時間:11:00~20:00

※基本的に残業はありません!詳細は以下からご覧ください。

みなさんと一緒にお仕事できるのを楽しみにお待ちしております♪